ライザップの費用分割は最少で月額いくらになるのか調べてみた!

ライザップ

ライザップの費用分割について調べてみました。

誰もが知っているライザップですが、通うのにはハードルが高いと感じている人もいると思います。

特にライザップに通う上でネックになるのが”費用”ではないかと思います。

一般人がポンと出せる値段ではないですからね。。

そこで費用を分割して支払う方法を検討する人も多いと思います。

その分割で月額の支払いが最小でいくらになるか調べてみたところ、最少金額は月額1万円を切ることが分かりました!

ただ、細かな規定などもあります。

分割支払いの方法も含めて初回カウンセリングで相談に乗ってくれるそうですので、不安な方は無料カウンセリングで聞いてみるのが一番です!

ライザップの分割支払いの詳細は、公式サイトの一番下に書いてあります。

詳細はRIZAP公式サイトから確認してみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライザップの費用を分割する方法

分割支払い

ライザップの費用を分割する方法を調べました。

ライザップの費用は我々一般人からしたらかなり高額です。そのため、分割支払いという選択肢が浮かびます。

でも、調べてみるとライザップ利用者の半分以上は分割支払いらしいので安心してください!

ライザップの費用を分割する方法は無料カウンセリングでの相談になります。

無料カウンセリングで相談した結果、支払い方法を決めていきます。

いくつかの支払い方法(12回払い・24回払いなど)が用意されていて、そこから選ぶということではなくかなり十何に対応してくれています。

頭金の有無も自由に決定できます。

頭金の用意はできないので全部分割で支払うということもできますし、総額を引き下げたいから頭金を多めに支払うということもできます。

そして、ライザップの費用分割はカード会社を介さずにライザップと通う人との契約となります。そのため、審査なしで契約可能です!

これは審査に不安がある方からすれば助かりますね。

ライザップの分割支払いは最大何回まで分割出来る?

ライザップの費用分割

ある程度自由に決められる分割支払い方法ですが、最大何回まで分割できるかは決まっています。

ライザップの費用分割は、最大60回まで分割できます。

回数としてはかなり多いと思います。

最大60回払いなので、60か月です。

ただ、これは相当長いですよね。。。

ライザップ利用者の半分以上は分割支払いを選択していますが、平均支払い回数はわかりません。しかし、この60回に近い数字ではないと思います。

12回払いや24回払いなどが多いのではないでしょうか?

ただこれは、個人の金銭事情や分割支払いの考え方次第ですので、自分に合った支払い方法を決めればいいと思います!

ライザップの無料カウンセリングでは、支払い方法の相談もできます。

HPに無理な勧誘はしませんと書いてありますので、支払い方法の相談・確認目的で無料カウンセリングに行くのもありだと思います。

多くの場合は効果が出るかと料金が支払えるかの2つが気になるところだと思いますので、費用分割に関する相談は無料カウンセリングでも非常に多いはずです!

ライザップの費用分割は月額で最少いくら?

分割支払い

気になるのはライザップの費用分割で月額が最少いくらになるのか?だと思います。

結論から言うと、ライザップの費用分割は月額最少で9,900円(税込)となります。

これは月の費用負担と考えればそこまで大きくないと思います。

普通のジムに通うのでももっと高い場合の方が多いと思います。(無人の24時間ジムならもっと安いですが)

ただこの月額9,900円の場合は、頭金なしで最大支払い回数の60回を選択した場合です。

(1回目の支払いは10,704円となります)

この支払方法の問題点は、総額の支払額が高くなるということです。

当然ですが、支払い回数が多くなればなるほど総額が上がります。

そのため、あまりこの支払方法はおすすめできません。

頭金でまとまったお金を払ってからの分割払いや、回数をもっと減らして1か月あたりの支払を多くした方が、支払い総額は抑えることができます。

できれば10万円くらいの頭金を用意した方が、総額としては抑えられます。

この辺りの支払い方法のシミュレーションは、無料カウンセリングで相談できます。

支払い総額を抑えつつ、月額の支払いも可能な限り抑えるちょうどいい支払い方法を探るには、無料カウンセリングで相談してみてください!

ライザップのコースと料金

ライザップのコース

ライザップは全部同じ内容でダイエットをしていそうなイメージでしたが、実はライザップにはいくつかコースがあります。

通常のコースが「ボディメイクスタンダードコース」です。

ライザップのダイエットトレーニング

回数と時間もいくつかありますが、通常は50分間のトレーニングのコース、さらに長い時間で80分のコースがあります。

回数も16回(2か月)のコースがスタンダードコースですが、24回で3か月、36回で4か月のコースなどもあります。

ほとんどの人は2か月のコースを選択しているようですので、16回のコースがメインになると思います!

その他、美脚プログラムなどもあります。

細かなコースや回数などは、現在の体重や目標体重、現在の運動能力などによっておすすめが変わると思います。

これは無料カウンセリングで細かく聞いてみるのがいいと思います!

ライザップの料金は高い?

疑問

ライザップのの料金は料金単独で見れば高いと思います。

普通は高いと感じる人が多いはずです。

まとめて30万円以上かかれば、他の買い物や習い事と比べれば高い買い物になると思います。

しかし、それで本当にダイエットが出来れば安いのではないでしょうか?

今まで何年もダイエットをしては失敗してきた人からすれば、今までにかけた料金のトータルを考えるとこのライザップの費用は決して高くないと思います。

今までのジム代、プロテイン代、サプリメント代、スムージー代、健康食品やトレーニング器具などダイエットに費やしたお金をトータルするとかなりの金額になる人は多いはずです。

そしてそれらにかけた時間も考えれば相当な浪費をダイエットでしているはずです。

それならば、ライザップで無理やりにでもダイエットに一度成功するという成功体験をする方が結果的に安くなると思います。

一度もダイエットに成功したと言えない人には、ライザップの料金は決して高くはないです!

ライザップのダイエット効果

ダイエット

では実際にライザップに通ったとして本当にダイエットに成功するのでしょうか?

結論から言えば、ライザップに通った人はほぼ間違いなく痩せます!

それがなければとっくにライザップは潰れているはずですので、当然と言えば当然です。

ライザップに通ってダイエットが成功する理由は主に4つです。

それは、

・ライザップのトレーニング

・ライザップの食事制限

・ライザップのプロチーム

・ライザップの費用

この4つです!

1つずつ見ていきます。

ライザップでダイエットが成功する理由1 ライザップのトレーニング

ライザップのトレーニング

ライザップのダイエットの特徴は、まずはトレーニングです。

高強度のウェイトトレーニングで痩せる身体を作っていきます。

ダイエットのための運動としては、主に筋肉をつけて代謝を上げる方法と、有酸素運動で体脂肪を燃焼させる2つの方法があります。

ライザップのトレーニングは筋トレがメインですので、どちらかと言えば代謝を上げる方と言えます。

しかし、週2回の運動そのものでもかなりカロリーを消費します。

ライザップに通って有酸素運動をする訳ではなく、ライザップにはランニングマシーンなどはありません。

ただ、料金を払ってトレーナーを横に置いてランニングマシンで走ってもお金の無駄です(笑)

ライザップでさらに効果的に痩せるには、自分でウォーキングやランニングをするとより効果的です。

そのあたりは、実際に担当トレーナーと相談して決めればいいと思います。

ライザップでダイエットが成功する理由2 ライザップの食事制限

ライザップの食事制限

個人的にはこれが一番ダイエットの成果に直結する部分だと思います。

最近ではダイエットには運動よりも食事の方が重視される傾向があります。

ダイエットは食事が9割といった本も出るくらいです。

運動の方がダイエットを”やってる感”が出ますが、成果に直結するのは食事ですね。

基本的には太っている人は食べ過ぎです。

「私はそんなに食べる方じゃないんだけどねー」という太った人は多いですが、そんな訳は100%ありません!

確実に食べ過ぎているから太ります!

ただ、何をもって食べ過ぎかの認識が間違っているから太るとも言えます。

「自分はそんなに食べているわけではないのに太っているのはなぜ?」と思っている人にこそ、ライザップの食事制限はぴったりだと思います。

そこで食事を変えて実際に痩せることで「何を食べたら太り、何を食べたら痩せるのか?」を理解することが大切です!

自分が太っている原因がよく分からない人は、一度プロに相談しましょう!

ライザップでダイエットが成功する理由3 ライザップのプロチーム

ライザップのプロチーム

ダイエットは学問の総合格闘技と呼ばれています。

そのため、1つのアプローチだけで痩せるのは難しいです。

栄養学、運動学、心理学、医学などあらゆる面でアプローチすることでダイエットの成功確率を上げることができます。

「○○だけダイエット」みたいな痩せ方でたまたま痩せることもありますが、それはたまたまその時の状況にあっただけで再現性がありません。

食わなきゃ痩せると言っても人間の心理としてはついつい食べてしまいます。

運動を使用にも、適当に運動をするだけでは痩せません。

適当に食事制限をするだけでは体重は落ちますが、やつれるだけで結果的にリバウンドをしやすいし不健康になります。

全ての面でトータルにアプローチできるように、ライザップにはトレーナーだけでなく管理栄養士・カウンセラー・提携医師などの連携でダイエットをサポートします。

この体制を整えるために費用がかさんで料金が高いと言えますので、これらの専門家を使い倒して痩せることがライザップの費用のもとをとることになります!

ライザップのダイエットが成功する理由4 ライザップの料金

契約

ライザップのダイエット成功の理由の最後は、ライザップの料金です。

そう、「これだけお金を払ったんだから絶対に痩せないといけない!!!」という自分自身へのプレッシャーです。

500円で体験したジムで痩せなくても「まぁ500円だしね」となります。

ライザップで痩せなかったとして「まぁ安いからね」とはなりません。

これだけ払ったからには絶対に痩せなければならないとプレッシャーをかけることでダイエットを成功に導きます。

食事制限や運動の継続など、ダイエットに必要な要素には精神的なタフさも求められます。

しかし、そんなに人間精神的には強くないです。

今まで、「ま、いっか」を繰り返した結果が太るという結果です。

それを覆すには、何かを大きく変える必要があります。

そのきっかけが、ライザップで高額な投資をしたという経験です。

いわば、ライザップに料金を支払う=背水の陣で確実に痩せる以外方法がない状況へ放り込まれます。

これこそ、ダイエットが成功する環境です!

まさに、今までのカラダを脱ぎ捨てろ!ですね!

ライザップはリバウンドする?

リバウンド

ライザップに通ううえで不安要素としては、ダイエット成功後のリバウンドです。

ライザップはリバウンドしやすいなどとよく言われますが、これはそもそもダイエットのリバウンド率を理解していないから出る悪い口コミです。

まず、ダイエットは常にリバウンドのリスクを伴います。

人間には恒常性維持機構という機能があり、今の状態を保とうとする本能的な機能があります。

それが、突然10キロも痩せたら身体としては異常な状態なので「元に戻そう」となります。

つまり、普通はリバウンドすると考えた方がいいくらいです。

当然、ライザップにもリバウンドの可能性があります。

しかし、ダイエット全体のリバウンド率よりも、ライザップのリバウンド率は低いです。

その理由がライザップで学んだ食事制限と成功体験です。

どうやれば太るかどうやれば痩せるかを理解していること、そして何より「一度はしっかり痩せた」という成功体験がリバウンドを防ぐのに役立ちます!

リバウンドをしたくなければ、ライザップに通っている間に食事に関する知識や運動方法をしっかり身に付けることです!

ライザップの無料カウンセリング

ライザップでは通う前に無料カウンセリングを実施しています。

ライザップの無料カウンセリングで実際に通った場合の流れの説明、施設見学、ダイエットの注意点や実施方法、支払い方法など様々なことを聞くことができます。

ライザップに通おうかどうか悩んでいる人には、ひとまずこの無料カウンセリングを受けることをおすすめします!

・本当に痩せるか不安

・ライザップが自分に合っているか不安

・費用を分割したいけど分割方法がよく分からない

などなど、迷っている人には何かしら不安があると思います。

それを解決できるのが無料カウンセリングです。

ライザップの無料カウンセリングはこのような流れです。

ライザップの無料カウンセリング

無理な勧誘は致しませんと公式サイトにも明記されていますので、ライザップに通うか悩んでいる人は安心して無料カウンセリングに申し込みましょう!

ライザップの無料カウンセリングに申し込む

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライザップ入会までの流れ

入会

ライザップに入会するまでの流れは、分かりやすく簡単な流れです。

まずは先ほどの無料カウンセリングに申し込みます。

そして、無料カウンセリングを受けます。

この無料カウンセリング後に入会するかどうかを決定します。

入会するとなると、そこで支払い方法などを決定します。

そこで費用分割をどうするかを決定していきます。

頭金がいくらになるのか、支払い回数は何回にするのかなどを決めますが、これも無料カウンセリングで相談できます。

無料カウンセリングに行ったら必ず入会しないといけない訳ではないので、支払い方法で質問がある、運動や食事方法について不安があるなどの場合は無料カウンセリングに行って聞いてみるのがおすすめです!

ライザップの返金制度

ライザップの返金保証制度

ライザップには返金保証制度があります。

ライザップのオープン当初はこの返金保証に関して行政の指導が入ったこともありましたが、その時に改善されて現在も問題なく継続しています。

ライザップの返金保証制度は、30日間の無条件全額返金保証です!

例えば、

ライザップに通い始めたけど食事制限がきつ過ぎてとても通えない…

トレーナーと正直合わない…

怪我をしてしまった…

そんな場合は、30日以内であれば返金保証を受けられます。

過去にダイエットでトレーナーを付けたけど合わなくて失敗した、ダイエットに挫折したという人は「本当に続けられるのか?」という不安があると思います。

そういった不安の解消のために、ライザップでは30日間の返金保証を行っています。

ただ、返金保証には注意点もあります。

ライザップで販売している物品などは対象外ですので、例えばライザップでプロテインを買ったけど解約するから返金ということはできません。

ライザップの店舗一覧

ライザップの店舗一覧

いくらライザップに興味があっても、家や職場の近くにライザップがなければ通えません。

そして、ライザップは通りすがりの人を集客しようとしている訳ではないので、道を歩いていて「あ、ライザップだ」と気が付くことは少ないと思います。

そこで、ライザップの店舗一覧を調べました。

こちらがライザップの店舗一覧です。

ライザップ北海道地方

札幌スガイディノス店

ライザップ東北地方

郡山店

仙台店

盛岡店

青森店

山形店

秋田店

ライザップ東京都

神宮前店

六本木店

新宿店

新宿三丁目店

池袋西口3F店

銀座店

立川店

品川店

自由が丘店

八王子店

恵比寿店

錦糸町店

神楽坂店

町田店

三軒茶屋店

中目黒店

府中店

池袋西口10F店

蒲田店

銀座7丁目店

代々木上原店

池袋東口店

経堂店

練馬店

北千住店

上野店

聖蹟桜ヶ丘店

神田店

麻布十番店

成城店

ライザップ関東地方

大宮東口店

横浜東口店

横浜西口店

川崎店

千葉店

大宮西口店

宇都宮店

柏店

高崎店

本厚木店

所沢店

関内店

水戸店

藤沢店

つくば店

浦安店

松戸店

本川越店

春日部店

浦和店

小田原店

船橋店

南越谷店

小山店

土浦店

川口店

戸塚店

ライザップ中部地方

名古屋栄店

名駅南店

静岡店

浜松店

岐阜店

金沢店

新潟店

豊田店

金山店

長野店

甲府店

沼津店

豊橋店

富山店

千種店

福井店

刈谷店

ライザップ近畿地方

梅田店

心斎橋店

京都店

神戸店

なんば店

天王寺店

滋賀店

姫路店

枚方店

堺東店

江坂店

豊中店

四日市店

奈良店

京橋店

和歌山店

西宮北口店

明石店

尼崎店

ライザップ中国地方

広島店

ウイング下関店

岡山店

四国

松山店

高松店

高知店

徳島店

ライザップ九州地方

天神店

熊本店

小倉店

鹿児島店

メディカル 黒崎店

博多店

佐賀店

宮崎店

大分店

長崎店

久留米店

佐世保店

ライザップ沖縄地方

那覇店

北谷店

ライザップ海外店

上海店

香港店

台北駅前店 〈※旧台北店〉

シンガポール店

信義店

ライザップの費用分割まとめ

ライザップの費用分割についてまとめるとこうなります。

・ライザップの費用分割は支払い回数など柔軟に対応してくれる

・ライザップの費用分割は最大60回払いとかなり多い

・ライザップの分割払いの審査は直接ライザップと契約なので通りやすい

・ライザップの支払い方法は無料カウンセリングで相談できる

ついでにライザップについてまとめるとこうなります。

・ライザップのダイエットは運動と食事制限がメイン

・ライザップのダイエットは挫折しないように専門家のチームがサポートしてくれる

・ライザップではリバウンドしにくくなるような食事に関する知識が付く

・ライザップでは、それなりに高額な料金を払っているので絶対に痩せなくてはというプレッシャーで痩せられる

・ライザップで分からないことは無料カウンセリングで相談するべき

ライザップに関しての疑問も、ライザップの分割支払いに関する疑問も、全て無料カウンセリングで相談するのがおすすめです!

以上、ライザップの費用分割について調べた結果でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする