スチームクリームの香り(匂い)成分や種類、口コミを調査

スチームクリーム

スチームクリーム(STEAMCREAM)の香りは苦手な人が多い?という口コミが多いので調べてみました!

スチームクリームは全身用の保湿で使えるので、ハンドクリームとしても何でも使える便利なクリームです。

缶のデザインもディズニーやジブリとコラボなど、缶だけでもプレゼントとして喜ばれそうです。

スチームクリームをプレゼントする時に、「匂いが相手に合わなかったらどうしよう?」という不安があると思います。

実は、スチームクリームにはギフト用のセットもあるのでこれが一番万人受けする匂いのようです。

また、今なら無料サンプルももらえます!

ただ、無料サンプルは到着まで少し時間がかかります。

 

時間に余裕があれば無料サンプルを頼み、時間がなければギフト用スチームクリームを購入というのがおすすめです!

 

スチームクリームの購入や無料サンプルの申し込みは、スチームクリーム公式サイトからできます。

まずはこちらの公式サイトでサンプルとギフト用スチームクリームを確認してみてください!

スチームクリームの香りは苦手な人が多い?

スチームクリームの解説

スチームクリーム(STEAMCREAM)の香りは苦手な人が多い?との口コミがあったので調べてみました。

口コミを調べてみた結果は、「賛否両論」でした。

まぁどんな人気商品も必ず賛否両論になりますので、スチームクリームが人気商品である証でもあります。

ただ、そんなに悪い口コミが多い印象はしませんでした。

むしろ口コミはかなり良いと思いますので、なんでスチームクリームの香りが苦手という検索ワードが多いのかが謎です。

おそらく、スチームクリームは缶のデザインがかわいくて人気なので、プレゼント用で多く買われるからではないかと思います。

自分用なら店頭のテスターなんかで好みの香りなら買う、好みの香りじゃなかったら買わないというだけの話です。

プレゼント用となると、自分はいいけど相手の匂いの好みなんか分からないので「スチームクリームの香りは苦手な人が多いのか?」が気になるだけだと思います。

つまり、香りがきつすぎるというよりプレゼント用で購入されることが多いクリームというだけだと思います。

スチームクリームギフト

スチームクリームの香りの種類

スチームクリームの香りの種類

スチームクリーム(STEAMCREAM)の香りは、天然香料100%で配合されています。

人工的な香水のような香りではなく、天然物の香りが人気の秘密です。

スチームクリームで主に使われているのが、ラベンダー・カモミール・ネロリ・ローズなどです。

これらが独自のバランスで配合されています。

色々な種類の香りが混ざって出来ていますが、主な香り成分はこの4種類のようです。

 

スチームクリームの香りの種類①ラベンダー

ラベンダー

スチームクリームの香りの成分の1つがラベンダーです。

ラベンダーはかなり用途の広いオイルで様々なアロマに使われます。

殺菌・消臭・リラックス効果など様々な効果がラベンダーの匂いにはあります。

また、火傷や虫刺されなどの治療にも昔から使われていたようです。

ラベンダーの香りは万人受けしやすい匂いだと思います。

スチームクリームの公式サイトでは「ウッディーでフローラルな香り」と紹介されています。

匂いの説明って難しいですね。。

 

スチームクリームの香りの香りの種類②ネロリ

ネロリの香り

スチームクリームの香りの成分2つ目はネロリです。

ラベンダーと比べると知名度は低いと思います。

ネロリはビターオレンジの木から抽出され、気分をリフレッシュさせる効果があります。

肌の調子を整える効果もあると言われていて、肌のハリを取り戻す効果が期待できるようです。

ハンドクリームなどには最適な成分と言えます。

スチームクリーム公式サイトでは、ネロリの香りは「すっきりしたグリーン系を伴うフローラルな香り」と表現されています。

 

スチームクリームの香りの種類③カモミール

カモミールの香り

スチームクリームの香りの成分3つ目はカモミールです。

カタカナ表記にする時にカモマイルと表現することもあります。

カモミールは穏やかな作用で敏感肌の人や子供にも使える成分です。

カモミールの香りは睡眠を促す効果もあり、痛みを和らげて生理痛などの治療にも使われます。

スチームクリーム公式サイトでは、カモミールの匂いの説明は特にありませんでした。。。

スチームクリームの香りの種類④ローズ

ローズアロマの香り

スチームクリームの香り成分4つ目はローズです。つまりバラです。

アロマや香水でよく使われる成分で、人気の高い匂いだと思います。

ローズの香りは憂鬱・悲しみを和らげる作用があると言われ、気分が上がる香水です。

スチームクリームの香りでも、ローズが強く感じられるものは多いと思います。

また、媚薬効果や感情のバランスを整える効果もあるようですが、この2つは相反しているような気もします。。。

ローズの香りはスチームクリーム公式サイトでは、特に説明がありませんでした。。

ただ、よくある香水の匂いですのでそんなに特殊な匂いではありません。

ローズのニオイが無理という人はそんなにいないと思いますので、プレゼント用などでも気に入ってもらえると思います!

 

スチームクリームの香りについては公式サイトでも紹介されていますので、気になる人は確認してみてください!

 

スチームクリームは缶のデザインも人気!

口コミ情報

スチームクリーム(STEAMCREAM)は香りやハンドクリームとしての機能、全身で使えるクリームという万能性も人気ですが、缶のデザインも人気の秘密です。

むしろプレゼント用としては缶のデザインの方が需要があるかもしれません。

定番デザインから期間限定のコラボデザインまで、幅広く扱っています。

缶のデザインの入れ替わりが激しく、まさに一期一会ということをスチームクリームでは売りにしています。

”今しか買えないデザイン”と言われると、ついつい欲しくなっちゃいますよね!

 

スチームクリームの花柄デザインの缶

スチームクリームの花柄デザイン缶

スチームクリームの缶デザインの定番は、このような花柄デザインです。

定番デザインですが、他のハンドクリームなどの容器と比べると全く違いますよね?

これなら缶目当てで購入する人が多いのも納得です!

スチームクリームの限定コラボデザイン缶

そしてスチームクリームは様々なコラボデザインや限定デザインも出しています。

 

スチームクリームのコラボ商品は、ディズニーやジブリなどのキャラクターデザインもあり幅広い層に人気となっています。

最近ではくまのプーさんやアリス・イン・ワンダーランドなどのデザインが人気です。

リラックマコラボも登場しました!

また、最近は吉川まこデザイン缶も人気です。

 

スチームクリームのキャラクターデザインやコラボデザインは期間限定が多く、増えたり減ったりしています。

 

スチームクリームの人気限定デザイン缶は缶目当てで買う人もいる?

スチームクリームの愛用者の中には、缶が目当てになっている人もいるようです。

使い終わったスチームクリームの缶を、小物入れに使っている人も多いみたいですね。

インスタグラムでもスチームクリームの缶を載せている人が結構います。

それだけスチームクリームの缶も人気ということですね!

インスタ映えするデザイン缶も多く、種類も多いですのでお気に入りの缶が見つかるかこちらで調べてみてください!

 

スチームクリームのジブリコラボデザイン缶が大人気!再販は?

スチームクリーム(steamcream)はコラボデザインを目当てで買う人も多いですが、特に人気なのがジブリコラボシリーズです。

期間限定が終わったデザインの再販が求められるなどの人気です。

しかし、スチームクリームでは一期一会を大事にしているので、再販の可能性は低いと思います。

ただ、それ以上に新デザイン・新コラボレーションが多いですので、過去の再販を願うよりも新たなコラボを求める方がいいと思います!

ジブリ作品とスチームクリームのコラボでは、最近ではもののけ姫デザイン耳を澄ませばデザインが販売されています。

ただ、入れ替わりが激しいですので最新のコラボデザインの情報は公式サイトで確認してみてください!

 

スチームクリームの購入は公式サイトからがお得!

スチームクリームギフト

スチームクリームは自分用でもプレゼント用でも使える便利なクリームです。

そんなスチームクリームの購入は公式サイトからが便利です!

香りがどんなものか試したいという人は、スチームクリーム公式サイトから無料サンプルを取り寄せることもできます。

限定デザインの缶やコラボ商品など、今でしか買えないものもありますので限定商品が欲しい人は早めに購入した方がいいです!

 

タイトルとURLをコピーしました