FiNCプレミアムの退会方法・解約方法・実質無料で使う方法

FiNCプレミアムの退会方法・解約方法・実質無料で使う方法を調べてみました!

FiNCプレミアムとは、FiNCという会社が運営している健康管理アプリのプレミアム版です。

アプリ自体は無料で使えますが、有料のプレミアムにも申し込むことで様々な特典が得られるというサービスです。

しかもこのFiNCプレミアムが今なら2週間無料で使えるキャンペーンを実施中です!

このキャンペーンがあまりにもお得過ぎるので「2週間無料だけど解約できないんじゃないの?」と心配になりそうですが、FiNCプレミアムのキャンペーンには継続期間の縛りがありません!

つまり、2週間の無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません!

試してみて2週間以内に解約ということも可能です。

さらに2週間の無料期間が終わった後も、実質無料で使い続ける方法がありました。

プレミアムだと貰えるポイントが増える仕組みで、上手くポイントを貯めると月額と同額程度のポイントがもらえます!つまり実質無料です!

FiNCプレミアムのおすすめの使い方はこの流れです!

1、まずは無料で2週間試す

2、1ヶ月でポイントを月額と同程度貯める

3、実質無料で使い続ける

これなら実質無料でプレミアム特典を使えるだけになります!

プレミアム特典では専門家にチャット相談など色々な特典が付きます。

・ダイエットに失敗し続けて次こそ成功したい方

・専門家を使って本格的に健康管理をしたい方

・ジム通いよりも自分のペースで運動をしたい方

そんな方は、まずはこちらのFiNCプレミアムの無料体験詳細を確認してみてください!

FiNCプレミアムを退会(解約)する方法

FiNCプレミアムを退会(解約)する方法を調べてみると、契約期間などの縛りはなく退会できることが分かりました!

大体このような2週間無料というサービスは小さい文字で「ただし、3か月以上の継続が条件です」ということが書かれていますが、2週間の無料期間で解約できます。

こういう販売方法は、FiNCプレミアムというサービスに対する自信の表れです!

実際にFiNCプレミアムの公式サイトでも「登録後の1か月間の間に解約を頂ければ請求は致しません」と明記されています。

※元々このFiNCプレミアムのキャンペーンは1ヶ月無料でしたが、現在では2週間となっています。

FiNCプレミアム解約

これなら安心してFiNCプレミアムに申し込めますね!

ちなみに、この体組成計の返却で送料がかかりますがそれを踏まえても十分元が取れると言えます。

FiNCプレミアムの退会方法は、その他画面→FAQ→「退会方法を教えてください」→「退会方法はこちら」の退会フォームを入力すると退会できます。

FiNCプレミアムを退会するデメリット

FiNCプレミアムを無料で退会できることは分かりましたが、そのデメリットはあるのでしょうか?

主なデメリットはこちらです。

・解約後再開する場合は「初月無料」「体組成計プレゼント」の特典がない

・体組成計は返却(送料がかかる)

FiNCプレミアムが無料で退会できると聞いて、悪知恵の働く人は「この体組成計(7,500円相当)だけ頂いて退会すればいいんじゃない?」と考えそうですが(笑)、それはできません!

逆に体組成計の返却の送料がかかります。

つまり、実質無料期間中にFiNCプレミアムを退会すると無料ではなく体組成計の送料分マイナスになります。

FiNCプレミアムで貰える体組成計とは?

ダイエット効果

ちなみにこのFiNCプレミアムで貰える体組成計ですが、正確には貰えるではなく無料レンタルで解約時に送料負担で返却しないといけません。

この体組成計について調べてみると、7,500円相当ということが分かりました。

市販の安い体組成計よりはかなり高価な体組成計です。

この体組成計の凄いところはスマホ連動というところです。

送料を負担しても一度使ってみる価値はありです!

FiNCプレミアムを実質無料で使う方法

無料

FiNCプレミアムを2週間の無料期間中に解約することもできますが、無料期間を過ぎても実質無料でFiNCプレミアムを使い続ける方法があります。

それがFiNCプレミアムで貰えるポイントです。

FiNCアプリでもポイントが付き、ポイントと商品を交換できます。

ただ、FiNCプレミアムはポイントがお得に付く仕様になっています。

FiNCプレミアムの利用料が月額960円ですが、この960円相当のポイントを1か月で稼ぐことも可能です。

月額960円を払い、1か月で960ポイントを貯めると、実質無料でFiNCプレミアムを使えると言えます!

ポイントの付き方はアプリの使い方によって差がありますので、全員が確実に960ポイントまで行くわけではありません。

これは使い方次第ですが、ポイントを貯める方法は色々あります。

ポイントを貯める方法は、歩数計で測った1日の歩行数によってポイントが付いたり、食事や睡眠を記録するとポイントが付いたりします。

ようは、ポイントを貯めようとすると健康になります!

これは支払った960円分をポイントで取り返そうとムキになってアプリを使っているうちに健康になってしまうという一石二鳥なシステムです!

仮に960ポイントまで稼げなくても、少なくともポイントは付きますし健康に近づきます。

例え数百円マイナスになっても、数百円でFiNCプレミアムを使えると考えれば激安です!

FiNCプレミアムの上手なポイントの稼ぎ方

スマホアプリ

FiNCプレミアムを実質無料で使い続けるには、月額と同等のポイントを稼ぎ続けることです。

ここでは、FiNCプレミアムのポイントの上手な稼ぎ方を紹介します。

まずはウォーキングです。

FiNCアプリはスマホと連動して歩数を測れます。

この歩数に応じたポイントが付きます。

歩数のポイントがこちらです。

・1,500歩、3,000歩、5,000歩、10,000歩達成ごとに5ポイント
・目標歩数として設定している歩数達成で5ポイント

目標をどこに設定するかですが、ポイントを最大で稼ごうと思えばやはり10,000歩に設定したいですね!

目標を10,000歩に設定して、毎日達成すれば1日で25ポイント、月30日とすると750ポイントになります。

これだけでほぼFiNCプレミアムの月額を回収したことになります!

ただもう少し欲しいところです。

さらにポイントを稼ぐには、ライフログというものがあります。

これは睡眠や食事や体重などを入力するごとに1ポイントずつ貯まるというものです。

毎日睡眠と体重を記録すれば、60ポイントですが、先ほどの無料レンタルの体組成計の連動で自分で体重を入力する必要はありません。

ついでに睡眠も自動で記録されますので、毎日FiNCアプリにログインしているだけでほぼほぼ支払った月額利用料はポイントとして返ってきます!

初月無料で体験できますが、2か月目以降も限りなく無料に近い形で継続できます!

FiNCプレミアムの無料特典内容

FiNCプレミアムの特典

上手く使えば限りなく無料に近い形で使えるFiNCプレミアムですが、その無料特典内容は色々あります。

個人的には体組成計だけでも十分使う価値はあると思います。その体組成計以外でも、このような特典があります。

1、30カテゴリ以上の専門家にチャットで相談可能(制限なし)

2、全国のジムや娯楽施設の優待サービス

3、毎月1,000円相当のポイントを貯められる

4、体組成計無料レンタル

1、30カテゴリ以上の専門家にチャットで相談可能(制限なし)

FiNCプレミアム特典①

専門家へのチャット相談は、無制限で出来るようです。

さすがに使いまくる人がいれば制限されるかもしれませんが、色々な専門家が登録されているので使い倒せそうです。

ダイエットの専門家、美脚の専門家、猫背改善の専門家、生活習慣改善の専門家などなど多くの専門家がいます。

公式サイトでは~のプロと紹介されています。

・くびれ作りのプロ

・生活習慣改善のプロ

・小顔のプロ

・二の腕引き締めのプロ

・美しい背中のプロ

・美脚のプロ

その他様々なプロに相談できます!

2、全国のジムや娯楽施設の優待サービス

FiNCプレミアム特典②

全国のジムや娯楽施設の優待サービスは、詳細が全く書かれていません(笑)

まだ本格稼働していないようですので、これは見なかったことにしておきましょう。

FiNC提携のジムやマッサージ店、エステ店などが割引で使える優待サービスですが、別に無料でもなく元々高いのが10%OFFとかになってもそこまで安い訳ではないです。

他にもこういった施設は10%割引の優待サービスくらい探せばすぐ見つかると思うので、これはまぁいいでしょう!

3、毎月1,000円相当のポイントを貯められる

FiNCプレミアム特典③

毎月1,000円相当のポイントが獲得できるとのことですが、これはアプリ内でポイントを獲得するので個人でばらつきがあります。

FiNCアプリには歩数計機能が内蔵されているので、ただ歩いているだけでもポイントが得られます。

わざわざウォーキングをしないでも、通勤通学で十分歩数は稼げるはずです。

ちなみに歩数で得られるポイント内訳がこれです。

・1,500歩、3,000歩、5,000歩、10,000歩達成ごとに5ポイント
・目標歩数として設定している歩数達成で5ポイント

目標を10,000歩に設定して、毎日達成すれば1日で25ポイント、月30日とすると750ポイントになります。

さらに睡眠や食事や体重などのライフログを入力するごとに1ポイントずつ貯まり、全部合わせれば1,000ポイントくらいになるという計算です。

月額960円のFiNCプレミアムを利用して、月で960ポイント稼げば実質無料ということになります!

無料で各分野のプロに相談できるサービスが付いてくるだけでも、かなりお得です!

ポイントは、FiNCアプリ内のスムージーやサプリなどの商品と交換できます。

歩いているだけで十分元はとれそうですね!

3.1FiNCプレミアムのポイントで交換できる商品

FiNCポイント交換

FiNCアプリ内で稼いだポイントは、色々な商品に交換できます。

FiNCプレミアムで獲得したポイントは、FiNCモールというFiNCの通販みたいなところで使えます。

FiNCモールで人気商品のランキングがこれです。

FiNCモール

とある日のランキングですが、肥満遺伝子検査キットとか興味ありますね!

ちなみに2位の体組成計はFiNCプレミアムで無料レンタルできる体組成計です。

FiNCモールランキング

さらにランキングの続きを見ると、ファスティングドリンクやスムージーも。

FiNCモールプロテイン

さらにさらにみると、FiNCオリジナル商品だけでなくザバスのプロテインもあります!

ザバス以外にもケンタイ(kentai)、アルプロンもあります。

なかなかの品揃えですので、FiNCプレミアムで貰えるポイントはかなり使えます!

4、体組成計無料レンタル

FiNCプレミアム特典④

そして何よりも体組成計の無料レンタルが大きいと思います!

結局、体組成計の無料レンタル目的でFiNCプレミアムに申し込むのもアリです!

FiNCプレミアムに申し込むともらえる体組成計。(正確にはもらえるではなくレンタル)

この体組成計はどのようなものなのでしょうか?

FiNCプレミアムの公式サイトでも7,500円相当としか書いておらず詳細は分かりません。

が、よく調べるとSoftBank301SIという体組成計です。

よくジムにある高性能の体組成計は「インボディ」というものです。

インボディの値段はウン十万ですので、インボディのような高性能のものではありません。

ただ、安い体重体脂肪だけ測れる体組成計よりは性能はいいです。

そしてこのFiNCプレミアムで貰える体組成計のメリットはスマホ連動です。

体重管理はダイエットには必須ですが、体重をいちいち測っては記録するのも手間で面倒です。

このFiNCプレミアムで貰える体組成計は、体重を測ればそのままスマホ(アプリ)に記録されますので手間が省けます。

ダイエットの失敗の要因の1つは「めんどくさい」です。

その手間を省けるだけでも、かなり使える体組成計ではないかと思います。

また、FiNCプレミアムを申し込む時に住所を入れないとこの体組成計が貰えないので注意が必要です!

さらに、FiNCプレミアムを解約する時は体組成計はレンタルですが、買取もできるらしいです。

買取の場合は、サポートに連絡すればできるようです。

(サポートのメールアドレスはFiNCプレミアム申込時に送られます)

FiNCプレミアムの口コミ

口コミ情報

FiNCプレミアムの口コミを調べると、圧倒的に専門家へのチャット相談が人気です。

FiNCプレミアムの最大の特徴がこの専門家へのチャット相談ですので、ある意味当然と言えば当然です。

専門家へのチャット相談目当てでFiNCプレミアムへ登録するのもアリでしょう!

ポイントを貯めて商品と交換したり、優待特典があったり、体組成計がもらえたりとFiNCプレミアムの特典は多岐に渡っていますが、その中でも専門家へのチャット相談の需要が高いようです。

FiNCプレミアムの口コミ1

口コミにもありますが、ジムでトレーナーを付けようとすると1時間で6,000円くらいかかるので高額です。

FiNCプレミアムで専門家へ相談するのは月額960円です。

しかも、ポイントをしっかり稼げば実質無料で専門家へ相談できるのでかなりお得です!

FiNCプレミアムの口コミ2

専門家からのアドバイスは、運動の仕方だけでなく食事のアドバイスなど様々です。

専門家の分野も様々ですので、自分が興味のある分野の疑問はどんどん質問していきましょう!

大半の口コミがこの専門家へのチャット相談に寄っていますので、それだけの支持があるというこです!

ヤラセの口コミだったら、これだけ多くの特典があるのでバランス良くばらけさせると思います。これだけ不自然なほど口コミが専門家へのチャット相談に偏っているということは、それだけ本当の口コミである証拠ではないかと思います。

FiNCプレミアムの口コミはブログやSNSでどう?

SNSインスタグラム

FiNCプレミアムの口コミをブログやSNSなどでも探してみました。

そこまで多くの口コミが見つかった訳ではないですが、やはり専門家へのチャット相談の評価が高い感じでした。

その他、このような口コミもありました。

・アプリを毎日開かないとポイントが貯まらないので強制的に体重や歩数を気にするようになる

・体重計がスマホ連動するので楽

・今まで別で使っていた歩数計・体重管理アプリ・トレーニング動画アプリが全部一緒になったので楽

・専門家への相談はいいが、たまに返信が遅い

こんな感じの口コミがありました。

FiNCプレミアムは現在無料で登録できるので、登録者が相当増えているのかもしれません。

このまま増えすぎると、専門家へのチャット相談が別料金になったり回数が制限される可能性もあります。

いつまで無料で無制限で専門家にチャット相談ができるか分かりませんので、早めに申し込んで早めに相談した方が良さそうです!

FiNCアプリとは?

FiNCアプリ

FiNCプレミアムは、FiNCアプリのプレミアム版です。

では、そもそもFiNCアプリとはどんなものなのでしょうか?

FiNCアプリは、ヘルスケアアプリでトップシェアを誇る人気アプリです。

歩数計で1日の歩数管理、トレーニング動画や健康関連の記事の閲覧など様々な使い方ができます。

例えばダイエット用の食事メニューを見つつダイエットのトレーニング動画を見て運動したり、腹筋を割るためのトレーニングをしながらおすすめのサプリを紹介されたりなどの使い方です。

FiNCアプリではAIが自分に最適な情報を選んで紹介してくれるので、自分で探す手間が省けます。

さらに自分では知らなかった情報も教えてくれるので、新たな発見もあります。

事前に登録した要望(ダイエットがしたい、姿勢を改善したい、コレステロール値が気になるなど)に合わせた情報をAIが選んでくれます。

このFiNCアプリ自体は無料で使えます!

ただ、せっかく無料期間があるので普通にアプリ単独で使うよりもFiNCプレミアムで登録した方がお得です。

あとは、「毎日ログインしないと損する」という強制力が働いて、結果的に上手く使うようになると思います!

ただ、現在のところFiNCプレミアムは無料で1か月登録できます。

そして、ポイントを稼げば実質無料で使い続けることができます。

そう考えると、FiNCアプリを使うならFiNCプレミアムにする方が圧倒的にお得です!

FiNCプレミアムの無料体験登録方法

無料

FiNCプレミアムの無料体験登録方法は、こちらのFiNCプレミアム公式サイトから登録します。

[affi id=14]

こちらで申込みをすれば、2週間無料でお試しできます。

最初の無料体験登録でも決済情報の登録が求められますが、無料期間中に解約すれば請求されることはありませんと公式サイトに明記されていますので安心して申し込んで大丈夫です!

そしてポイントをがっぽり稼げば実質無料でFiNCプレミアムを使い続けることができます!

①まずは無料で2週間試す

②1か月でポイントを月額と同程度貯める

③実質無料で使い続ける

これがFiNCプレミアムのおすすめの使い方です!

以上、FiNCプレミアムを実質無料で使い続ける方法を調べた結果でした!

FiNCプレミアム公式サイトはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする