ゴリラクリニックのヒゲ脱毛体験談ブログ|体験~ヒゲ脱毛完了まで

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛に現役で通っている私が、体験談を綴っていきます!

ゴリラ脱毛とは、正確にはゴリラクリニックという医療脱毛クリニックです。

男が脱毛なんて…という時代はもう終わってきていて、男性でも脱毛をする人が多くなっています。

男性の脱毛はヒゲ・胸毛・ギャランドゥ・デリケートな部位など様々な部位の脱毛があります。

その中でもヒゲ脱毛についての体験談です。

実際にゴリラクリニックで脱毛している私(30代男性)の体験談をブログで紹介していきます。

結論から言えば、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は超おすすめです!

・ヒゲが濃くて剃るのがめんどくさい

・ヒゲの剃り過ぎで肌が痛んでいる

・青ひげの見た目が気持ち悪くて嫌

こんな人には、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛体験がおすすめです!

まずは無料カウンセリングができるので、とりあえず無料カウンセリングで色々聞くのがおすすめです!

無料カウンセリングは嘘もありませんし(痛いのは本当に痛いと言われる)、特にしつこい売り込みもありません(軽い売り込みはあります)

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛を体験

髭剃り

そもそも私がヒゲ脱毛を考えたのは20歳ごろ。

明らかにヒゲの濃さが周りの友人とは違うレベルになってきて、毎日ヒゲを剃るようになりました。

むしろ1日1回じゃ足りないヒゲの濃さになり、さらに肌も弱いので常にボロボロ。

見た目が気持ち悪い、肌がボロボロ、髭剃りがめんどくさいの3重苦を抱えたまま生きていました。

20歳の時に、メンズTBCのヒゲ脱毛体験を1,000円で受けたことがありました。

約10年前の話です。

その結果、死ぬほど痛いレーザーで脱毛の施術を受けました。

15分間で半泣き、いやほぼ泣いていました(笑)

その痛すぎる施術の成果は…

ドアップの写真で見れば、確かに減っていないこともないかもしれないという残念な効果でした。

「20万円かけると30%ヒゲが減る」という説明を受けて、「脱毛技術の発展を待とう」と誓いその後ヒゲを放置していました。

私がゴリラクリニックのヒゲ脱毛を決意したのは?

電気シェーバーでひげ剃り

痛すぎるヒゲ脱毛に心をへし折られてから10年。

カールおじさん、泥棒などのあだ名が付いたり付かなかったり。。

写真を撮れば自分のヒゲが気になって仕方なく、毎朝の髭剃りが嫌で嫌で仕方がない中ゴリラ脱毛の広告を発見しました。
そういえば、あれから10年くらい経ったからさすがに脱毛技術も発展しているかとゴリラ脱毛について調べてみました。

その結果、とりあえず値段はかなり安くなっていることが判明しました。

20万円もかからないらしい。

しかも無料カウンセリングがある!

これは行くしかないということで、ゴリラクリニックの無料カウンセリングに申し込みました。

ゴリラクリニックの脱毛体験【無料カウンセリング】

ゴリラクリニックの無料カウンセリング

申し込み当日にゴリラクリニックに無料カウンセリングに行き、説明を受けて即脱毛トライアルを決めました。

無料カウンセリングは本当に売り込みも少なく、嘘や誇大表現も全くありませんでした。

痛いものは痛い。

ヒゲが残るものは残る。

生えてくる周期の説明や、それが理由で脱毛を続ける必要があることなど、「そちらにとってそれは隠した方が?」という内容も教えてくれました。

担当者の違いがあるかもしれませんが、体験談としてはそんな感じでした。

売り込みも「他の部位もできますがどうですか?」という説明があり、「鼻下のヒゲだけで大丈夫です」というと、それで終わりました。

「さすがに無料カウンセリングですので、それくらいの売り込みは聞いてあげましょう!」というレベルの売り込みしかなく、しつこい感じは全くしませんでした。

他にも色々聞きましたが、丁寧に全て答えてくれました。

院長の説明も分かりやすく(院長めっちゃいい人でした!笑)、「あの昔の痛い脱毛やったの?僕もやったけどあれは泣くよねー」と同情してくれました。

院長自身も(その後の施術で担当してくれる人も)ヒゲ脱毛を経験しているので、親身になって聞いてくれます!

脱毛をするかしないかは一旦置いておいて、

・脱毛に興味がある

・ヒゲに悩んでいる

・脱毛をしたいけど何かしら不安がある(痛み・料金・効果など)

こんな人は、絶対にゴリラクリニックの無料カウンセリングを受けた方がいいです!

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛体験談【1日目の脱毛(トライアル)】in池袋院

ゴリラクリニック池袋院

無料カウンセリングの翌日、ゴリラ脱毛をお試ししました。

無料カウンセリングを受けた新宿院ではなく、予約が空いていたのは池袋院。

脱毛の部位は「鼻下」。

この部位はヒゲの密度が濃いので一番痛い部位だと説明を受けていました。

10年前のトラウマがよみがえる中、「笑気ガス」という麻酔を有料でプラスしました。

値段は3,000円。

無料カウンセリングでゴリラクリニックのLINEに登録したので2,000円OFFで使えました。

しかし、鼻下のヒゲ脱毛の時間は1分程度。

施術をしてくれたスタッフの方からは「すぐ終わるんで笑気ガス麻酔多分いらないですよ」とアドバイスされましたが、10年前の痛すぎる脱毛のトラウマに勝てず「それでも麻酔をかけてください!!」とごり押ししてやりました。

ゴリラクリニックの麻酔

笑気ガスは酔っ払ってるのと似た状態で、痛みを酔いでごまかすイメージと説明されました。

実際に笑気ガス麻酔を受けると、酔っぱらったような感じになりました。

そしていよいよ、脱毛の施術が始まりました。

眼は安全のためゴーグルを付けます。

つまり視野は真っ暗になります。

いきなりレーザーはこないので、施術スタッフの方の合図があります。

施術スタッフ「ではいきまーす」

レーザー「ちゅどん」

施術スタッフ「痛いですか?」

自分「痛いです」

明らかに痛いです。

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は痛みが全くありませんなどというのは嘘です。

いや、無料カウンセリングで痛みはありますと説明を受けていましたので嘘はつかれていません。

初めてこのレーザーの施術を受けたら、誰でも「痛い」と思うはずです。

ただ、10年前のレーザーと比べれば痛みは相当少ないです。

「この痛みなら耐えられる…そう思うと次に進みました。

施術スタッフ「次行きま-す」

レーザー「ちゅどん」

施術スタッフ「次行きま-す」

レーザー「ちゅどん」

施術スタッフ「痛み大丈夫ですか?休憩しますか?」

自分「いや、一気に行っちゃいましょう!」

施術スタッフ「次行きま-す」

レーザー「ちゅどん」

自分「いてっ」

施術スタッフ「次行きま-す」

レーザー「ちゅどん」

自分「いって!」

合計10回ほど繰り返すこと約1分。

いや、1分も経ってないと思います。

無事に鼻下のヒゲ脱毛が完了しました。

ゴリラ脱毛のヒゲ脱毛1日目(トライアル)の感想と経過

ヒゲ脱毛後の効果

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛を体験した感想としては、「痛いけど耐えられる」です。

そして気になる効果は…

すぐには出ません。

1週間ほど経ってから、徐々にヒゲがぽろぽろ取れてきますと説明を受けていました。

トライアルではぽろぽろヒゲが取れるというのはよくわかりませんでしたが、1週間程経つと明らかにヒゲが薄くなってきました!

毎日ヒゲを剃っていましたが、2日に1回で大丈夫になりました。

ヒゲを剃らずに仕事に行ける…

そんな信じられない効果がトライアルで出ました。

しかし1か月半ほど経つと、徐々にヒゲが濃くなってきました。

これも無料カウンセリングで説明を受けていましたが、毛周期というものがあり、2か月ほど経つとヒゲの濃さが戻ってくるようです。

脱毛した時に表面に出ているヒゲと、脱毛した時には表面になかったヒゲがあります。

表面に出ていたヒゲは脱毛が出来て、表面に出ていなかったヒゲは脱毛できていません。

その脱毛できていなかったヒゲが、2か月ほどかけて表面に出てきます。

そこで2ヶ月後に再度レーザー脱毛、2か月ほどかけてもとに戻るを繰り返します。

それを繰り返すと、徐々にヒゲが薄くなってもとに戻らなくなってくるようです。

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛体験談2日目in新宿院

ゴリラクリニックスタッフ

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛トライアル後に、正式に通って脱毛をすることにしました。

やはり効果が目に見えて出たことが大きかったです!

今度はトライアルではなく正式に6回コースを申し込みました。

料金は38,800円(たぶん)。

1回あたり約6,000円+税だと思います。

カードが使えるので、カード会計で済ませました。

そしてヒゲ脱毛2日目。

明らかに痛いことは分かっていましたが、笑気ガスの麻酔がこの短時間ではどう考えても無駄だったので今回から笑気ガスはなしです。

ちょっとビビりながら受付の待合スペースで呼ばれるのを待ちます。

こんな感じのスペース

ゴリラクリニック新宿院

ちなみにこのスペースでは無料でドリンクが飲めます。

献血ルームにあるような、無料自販機です。

ついでにずっと大型テレビでゴリラクリニックを体験した芸能人や一般人の紹介動画が流れています。

お笑い芸人のヒロシとアンタッチャブル柴田、元サッカー選手の城さんなどなど。

そして出番が来て脱毛2日目。

笑気ガスが無い分痛い!

…ような気がしたけど大して変わってない?

1分ほど耐えて終了。

痛いけど時間が短いので違うことを考えてればすぐ終わります。

その後、次回の予約(約2か月後)。

結構埋まっているので、施術後にすぐ予約した方がいいですね。

ゴリラヒゲ脱毛2日目後の経過

ヒゲ脱毛後の効果

ゴリラ脱毛2日目も、すぐには効果がありません。

そして同じく1週間後くらいにヒゲがポロポロ落ち出しました。

顔を洗ったら細かいヒゲがたくさん手に付いてきて、「なんだこれは?」と思ったら、自分のヒゲでした。

ポロポロした後はかなりヒゲが薄くなり、毎日剃らないと無理だったヒゲが1週間ほどほったらかしでも大丈夫になりました!

「もう6回も脱毛しなくてよくない?」

というレベルです。

が、現実は甘くなく徐々に戻っていき、次回脱毛の予定が迫ってきたころには限りなく元通りに近くなってきました。

髭剃りは2日に1回では厳しいかな?という感じです。

まぁでも最初にカウンセリングで聞いた通り!

むしろ、期待以上の途中経過なんでいいでしょう!

と、3日目のヒゲ脱毛に向かいましたが…

ゴリラクリニックの脱毛体験談3日目in新宿院

ゴリラクリニック新宿院

そろそろゴリラクリニックの脱毛にも慣れ始めた3日目。

今回も新宿院へ。慣れた感じで待合室でコーヒーを頂く。

今回は鼻下のヒゲだけではなく、オプションで数発のレーザーを追加しました。

鼻下のヒゲにプラスして、口の横と口の下もやります。

ドラゴンボール世代にだけ通じる説明をすると、ダーブラのヒゲのところです。

まぁ分かりませんよね?(笑)

オプションは1発1,080円。

1発の照射範囲はシャチハタのハンコ1個分くらい。

口の右に2発、左に2発、口下に2発の合計6発、料金は6,480円でした。

これもカードが使えたので、カードで会計。

痛みも想定の範囲内…

のはずでしたが、今回はかなり痛かった!

これは施術前に担当者に言われましたが、かなり肌が乾燥しているので痛みが今回は強いとのことでした。

確かに冬場で肌は乾燥気味。。。

保湿をしっかりするよう指導を受けました。。。

ゴリラクリニックの脱毛体験3日目の経過

ゴリラ脱毛後の肌荒れ

3日目のゴリラ脱毛の経過は、過去最悪でした。

まずは若干やけどっぽいような肌の赤み、痛みがありました。

ゴリラクリニックで軟膏をくれたので、それを塗っておくと少し良くなりました。

いつも効果を感じる1週間が過ぎても効果はなし。

乾燥してるだけでこうも悪くなるのか…

保湿せねば…

と思っていたら、脱毛から2週間ほど経ってようやく効果が出てきました!

おせー!!!!

乾燥怖い!!!!

しかし、赤みも取れてからは過去最高の効果!(回数が増えるほど効果が出るのは当たり前ですが)

なかなか元通りまではいかず、週2回の髭剃りで余裕で仕事に行けるレベルでした。

ただ、4回目の施術前2週間くらいでもとに戻ってきました。

3回目の脱毛終了時点では、最後の1週間くらいだけもとのヒゲの濃さに戻ったという感じでしたので、かなり脱毛効果が続くようになってきました!

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛4日目in新宿院

化粧水

前回のヒゲ脱毛では乾燥が原因で経過が非常に悪かった反省を活かし、今回はしっかりと保湿をして挑みました。

前回は真冬で相当乾燥していたのでやむを得ない感じでしたが、今回は春先だったので環境的にも乾燥は減っていました。

毎朝起きたら化粧水、ヒゲを剃ったら化粧水、風呂から上がったら化粧水。

女子かオメーは!?と自分へツッコミつつ頑張りました。

そして4日目のヒゲ脱毛当日、朝起きて化粧水、ヒゲを剃って化粧水、新宿駅からゴリラクリニック新宿院までの間に化粧水、受付してから呼ばれるまでの間に化粧水。

と、異常なほど化粧水をぶちまけてヒゲ脱毛に挑みました。

その結果、4回目の脱毛は無事に経過は順調でした。

担当の方にも乾燥は大丈夫と言われました!

今回もオプションでショットを追加しました。

6ショットで6,480円をカード会計。

そして、4回目で感じたことは段々ヒゲ脱毛の痛みが減っているということでした。

担当のセラピストさんも、「ヒゲが薄くなってくると痛みは徐々に減っていきますよ!」とのことでした。

つまり、体験の初回が一番脱毛の痛みが強いってことですね。。。

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛4日目の経過

ゴリラ脱毛後の肌荒れ

4回目の脱毛後は、痛みもなく前回のような肌荒れは全く出ませんでした!

やはり乾燥がダメだったんですね。

施術直後は「赤くなってますよ!」と施術スタッフの方に言われましたが、帰る頃には引いてました。

施術後に軟膏みたいなものを塗ってくれたので、赤みもすぐに引いたのではないかと思います。

家に帰ってからも、初回にもらった軟膏を塗っておきました。

1週間ほど経ってから、やはりヒゲがポロポロ取れ始めました。

3回目終了~4回目の直前までは、ヒゲが濃くなったと感じることはありませんでした。

4回目終了時点では、5回目の施術前までこのヒゲの薄さが持つのではないかと期待しています!

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の効果

脱毛効果

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛体験談をお伝えしましたが、ここから細かい解説を現役で通っている立場からしていきます。

まずはゴリラクリニックのヒゲ脱毛の効果はあるのかです。

体験談の通り、ゴリラクリニックの脱毛には効果があります!

ただ、どのように効果が出るのかを理解していないと勘違いをしてしまいます。

ゴリラクリニックの悪い口コミでヒゲが薄くなったけどまた戻ってきたというのがありますが、これはヒゲ脱毛のメカニズムを理解していないと思います。

ゴリラ脱毛の効果が出る経過

ゴリラ脱毛の効果が出ていく過程を紹介すると、こんな感じです。

・施術直後はすぐに効果が出ない

・1週間くらいすると、徐々にポロポロヒゲが落ちて薄くなる

・少しずつ元の濃さに戻る

・前回の施術から2か月後に再度施術を受ける

・また1週間くらい効果はない

・1週間後くらいにヒゲがポロポロ落ちて薄くなる

・また少しずつ元の濃さに戻っていくが、1回目の施術よりも2回目の施術の方が戻るのが遅くなる

・これを繰り返していくと、少しずつヒゲの濃さが戻りにくくなり脱毛完了!

こんなイメージです!

脱毛中はヒゲがかなり薄くなっている時と、以前と大して変わっていない期間があります。

この大して変わってない期間(次回の施術の直前)に人に会って「俺、今脱毛してる」という話をすると、残念なことになります(笑)

ただ、このメカニズムが分かっていれば大丈夫です。

このメカニズムが分かっていないと「またヒゲが濃くなってきたらから脱毛の効果ないのか…やめようかな…」となってしまいます。

このメカニズムについては、ゴリラクリニックの無料カウンセリングで教えてくれますので、しっかり聞いておきましょう!

無料カウンセリングで脱毛の仕組みや流れを理解しておけば、途中でやめてしまうもったいないことを避けられます!

ゴリラクリニックの無料カウンセリング詳細はこちらでチェックしてください

ヒゲ脱毛が完了するまでの期間

疑問

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛で脱毛が完了するまでの期間は、ヒゲの部位によって異なります。

ヒゲが密集している部位では脱毛完了まで時間がかかりますが、密集度が薄いところでは早く脱毛が完了します。

無料カウンセリングで受けた説明では、鼻下のヒゲ脱毛は大体2年くらいで完了するようです。

ただ、鼻下はヒゲがかなり密集している(一番密集している)部位なので脱毛効果が出るのも遅い部位です。

確かに鼻下よりも1回しかやってない口周りの方がすぐ効果が出ました!

ヒゲ脱毛が終わるまでの期間は部位によりますが、最長でも2年で脱毛が完了するという認識でいいと思います!

ただ、2年になるまでの途中経過でも効果は出ます。

特に脱毛の施術から1週間後くらいは、「もう脱毛終わったんじゃない?」というくらいの効果が出ています!

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は痛い?

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛を考えている人は、初めて脱毛する人時には脱毛の痛さが気になると思います。

結論から言えば、部位によるようです。

毛が密集しているエリアは痛い、毛が密集していないエリアは痛みが少ないようです。

私が脱毛している鼻下のヒゲ脱毛は、脱毛の中でもトップクラスの痛みが出る部位のようです。

つまり、鼻下のヒゲ脱毛は痛いです。

痛いですが、耐えられる痛さです。

紹介動画でアンタッチャブル柴田さんが「痛いは痛いけど全然大丈夫!これ昔のやつと比べたら全然!これで痛くて無理とか言ってるやつには昔の機械を食らわせたい!」的なことを言っていましたが、全くその通りです!

「痛いけどこれで無理と言ったら昔の脱毛を体験した人にブチ切れられる」

これが正直な感想です。

ゴリラ脱毛の笑気ガスの効果は?痛みは減るけど、、、

ゴリラクリニックの麻酔

ゴリラ脱毛の痛みを回避しようとすると麻酔があります。

私も10年前に受けたのは効果が低い、高いという問題もありましたが、何よりも痛みが耐えられるレベルを超えていました。

ゴリラ脱毛ではそのトラウマから施術スタッフの忠告を無視しして「笑気ガス麻酔」を選択しました。

結論から言えば、鼻下のヒゲ脱毛などの部位の少ない場合は麻酔は必要ありません。

そもそも施術スタッフがすすめていません(笑)

痛みは確かに減るかもしれませんが、ゼロになるようなものではありません。

そして何よりも1部位での施術はすぐに終わります。

ヒゲ脱毛の痛みはありますし、嫌かと言えば嫌です。

ただ、ヒゲ脱毛はすぐに終わります!

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛では麻酔はいらない?

ゴリラ脱毛ヒゲ脱毛の麻酔

ゴリラ脱毛で麻酔が必要なのは、広範囲、多部位の脱毛をする場合でしょう。

そのため、ヒゲ脱毛では麻酔が要らないケースの方が多いと思います。

1部位、2部位では痛みを軽減させるよりも短時間だけ頑張るくらいの方がいいでしょう。

少なくとも、鼻下のヒゲ脱毛の1分程度に3,000円の笑気ガス麻酔は要りません。

そして施術する側もあまり勧めないと思います。

もし、あまりにも痛みが怖すぎてほんの少しでも痛みを減らせるならやるという場合は麻酔をしてもいいと思いますが、短時間だけ耐える方がコスパはいいと思います。

個人的な感想としては「痛いけど、もうやめてくれーと思う前に既に終わってる」という感じですね!

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛はメディオスターでの施術がおすすめ?

ゴリラ脱毛のレーザー効果

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛では、2種類のレーザー脱毛が出来ます。

1つはメディオスターという機械で、これが最新式です。

メディオスターのレーザー脱毛では、痛みが少ないのが特徴です。

また、日焼けでも脱毛が出来る、肌のダメージが少ないなどのメリットがあります。

ただ、鼻下のヒゲ脱毛の場合はメディオスターの施術による恩恵がそこまで大きくないようです。

そもそも、鼻下のヒゲ脱毛は毛が密集しているので脱毛する上では痛い部位です。

メディオスターの施術でもやはり痛い部位です。

そして、メディオスターではない1世代旧式のレーザー脱毛の方が脱毛の効果が感じやすいとのことでした。(最終的な効果はあまり変わらないとの説明でしたが)

実際に私が体験したのは、このメディオスターではない方のタイプのレーザー脱毛でした(機械の名前を調べても出てきませんでした。。。)ヤムレーザー?みたいな名前です。

※たぶん、YAGレーザーです!

ゴリラクリニックのホームページの説明では、メディオスターを推していますが、実際に鼻下のヒゲ脱毛をする場合にはあまり勧められませんでした。

メディオスターの施術が効力を発揮するのは、範囲が広い脱毛のようです。

ヒゲ脱毛でも、あご下から頬など幅広く脱毛する場合にメディオスターが有効のようです。

その他胸毛や背中など範囲が広い場合にメディオスターがおすすめのようです。

ヒゲの脱毛、特に鼻下のヒゲ脱毛にはあまりメディオスターはお勧めではないようです。

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛では機械の選択ができますので、担当者と相談して機械を選択した方がよさそうです。

個人的には鼻下のヒゲ脱毛ではメディオスターじゃない方(YAGレーザー)がおすすめです!

ただし、日焼けが強い場合などはメディオスターでないと脱毛が出来ないようです。

そのあたりも含めて、無料カウンセリングで脱毛したい部位に合わせたレーザーの種類を聞いてみると安心して脱毛できます!

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の料金

分割支払い

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の料金ですが、部位や回数によって大きく変わります。

また、分割支払いも可能ですので支払い方法、支払い回数、1回あたりの料金などかなり差があります。

私が申し込んだのは、鼻下のヒゲ脱毛のみで6回コースです。

これで4万円弱で、初回にカード払いで一括で支払いました。

また、スキンケアのオプションを付けることも出来ますし、一括払いではなく分割支払いも可能です。回数もより多く長い期間の脱毛コースにすることも可能です。

本当に幅が広いですが、これも無料カウンセリングで相談できます。

ヒゲ脱毛を考えている人でネックになるのは、料金と痛みと効果の3つくらいが問題ではないかと思います。

料金では分割払いやカード払いなど支払い方法でどうにかなる方も多いと思います。

料金がネックでヒゲ脱毛を諦めている方は、一度ゴリラクリニックの無料カウンセリングで支払いの相談をすると意外とどうにかなると思います。

私も思ったよりも安くて通えた一人です!

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛まとめ

ゴリラクリニックの特徴

現在、トライアルを含めて3回脱毛の施術を受けていますが、明らかにヒゲが薄くなっています。

調子がいい時は、1週間で髭剃りが2回だけという時もあります。

ただ、施術後2ヶ月近く経つともとにかなり近い濃さに戻るようになっています。

調子がいい時は「おいおいヒゲなくなるんじゃねーか?ツルツルまでしたいわけじゃないからやり過ぎだよ、もうやめようかな」というくらいの効果を実感します。

私は6回コースを申し込んでいますが、6回くらいやればだいぶヒゲが薄くなっている予定です。

ただ、6回でツルツルではないようですので、その後は経過観察して脱毛を追加予定です。

それでも途中経過の満足度としては、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛に大満足です!

痛くないですよ、すぐにツルツルですよという胡散臭いことは無料カウンセリングで一言も言われませんでした。

ただ単に事実を教えられる感じです。

実際に無料カウンセリングで言われたことと効果に差はありません。(むしろ思ったより効果が早いくらい)

特に鼻下のヒゲ脱毛は痛いですが、耐えられる痛さですしすぐ終わるのでちょっとの時間の我慢です。

私と同じような泥棒ヒゲの人には、ぜひ一度ゴリラクリニックのヒゲ脱毛を体験してほしいです!

「うぉー!!!!ヒゲが!!!薄くなってる!!!!!」

あの感動は、ヒゲに悩んでいる人ほど強くなると思います。

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は、まずは無料カウンセリングを受けることをおすすめします。

売り込まれることもないですし、誇大広告もありません。

ただ、別の部位を勧められることはあります。

私はOライン(ケツ毛)を勧められましたが、「ヒゲだけ困っている」というと、割とあっさり引きましたので押し売りはないと思います。(担当者によるかもしれませんが)

ヒゲに悩んでいる方は、ぜひゴリラクリニックのヒゲ脱毛を体験してみてください!

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛・無料カウンセリングは公式サイトから申し込めます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする