飲む日焼け止めの効果が高い順ランキング|効果とコスパで比較!

紫外線により日焼け

飲む日焼け止めの効果が高い順ランキングを調査しました。

「日焼け止めって塗っても塗っても汗で流れてめんどくさいし、結局日焼けしちゃう!」

「もう夏は外に出るのもめんどくさい!」

そんな悩みを解消する新たな日焼け止めとして注目されているのが、飲む日焼け止めです。

でも飲む日焼け止めって種類が色々あって効果の違いや成分の違いもよく分からないですよね。

そこで、飲む日焼け止めを効果が高い順にランキング形式でご紹介します。

 

そしてランキングを見るのも面倒くさいめんどくさがり屋さんには、いきなり最も効果が高い飲む日焼け止めを教えちゃいます。

最も効果が高くコスパも高いのは、ホワイトヴェールという飲む日焼け止めです!

最も売れている飲む日焼け止めであり、最も有名な飲む日焼け止めであり、最も効果的な飲む日焼け止めがこのホワイトヴェールです。

 

ホワイトヴェールはキャンペーンで初回激安・返金保証付き・回数縛りなしの定期購入が最もお得です。

一番効果が高い飲む日焼け止めが欲しい人は、ホワイトヴェールの公式サイトからお得なキャンペーン情報を確認してみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

飲む日焼け止めの効果が高い順ランキング

ランキング

それでは、飲む日焼け止めの効果が高い順にランキング形式でご紹介します!

飲む日焼け止めはここ数年で商品数が一気に増えました。

そのため、ランキングは大きく入れ替わっていく可能性があります。

しかし、1位のホワイトヴェールは効果・コスパなど総合的に見て1位というランキングになっています。

2位以下は新商品が出れば入れ替わっていくかもしれませんね。

※ランキングはあくまで個人の感想です。効果は人それぞれですので、まずはお試しコースやトライアルセットをおすすめします!

 

飲む日焼け止めの効果が高い順ランキング1位 ホワイトヴェール

ホワイトヴェール

飲む日焼け止めの効果が高い順ランキング、堂々の1位は「ホワイトヴェール」です。

もはや説明不要の横綱級の人気を誇る商品です。

飲む日焼け止め=ホワイトヴェールというくらいの圧倒的な人気です。

もう細かいことはいいからおすすめの飲む日焼け止めを教えてくれ!という人には、ホワイトヴェールがおすすめです!

ホワイトヴェールのお得な980円キャンペーン情報はこちらから確認してください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「でも、どういう違いがあるのか気になる!」という方へちゃんと説明しますね。

ホワイトヴェールは飲む日焼け止め界最強のコスパ!

ホワイトヴェールのコスパ

まずはホワイトヴェールのおすすめポイントは、コスパの高さです!

ホワイトヴェールは初回980円と激安でお試しできます。

これは定期購入のキャンペーンで、初回は980円・2回目からは34%OFFのお得なコースです。

で、このパターンは「ただし解約は4回目からです。(3回目までの総額は15,000円)みたいなパターンが多いんですが、ホワイトヴェールの定期購入はいつでも解約可能です。

つまり、980円で終わってもOKということです。

よほど商品に自信がないとできないキャンペーンですね!

ついでに送料無料と、90日間の返金保証付きです。

飲む日焼け止めの効果が気になるのでとりあえず試したいという場合は、ホワイトヴェールが最も試しやすいと言えます。

ホワイトヴェールの成分はニュートロックスサン!

ホワイトヴェールの成分ニュートロックスサン

ホワイトヴェールの成分は、ニュートロックスサンをはじめ、天然の植物由来成分が主原料です。ザクロやプラセンタなどの美容成分も含まれていて、ただ日焼けを防ぐだけでなくシミそばかす予防にも効果的です。

特にこのニュートロックスサンは、ホワイトヴェールの特徴的な成分でローズマリーから抽出された天然ポリフェノールです。

その他、天然のサングラスと呼ばれるルテインや、美容成分にも繋がるローズ・クロセチン・ザクロエキスやメロンプラセンタなどが配合されています。

成分から見ても、日焼け止め効果・美容効果でも高い効果が期待できます。

さらに、値段的にも試しやすいとあって、ホワイトヴェールの人気が高い理由がよく分かります。

飲む日焼け止めが気になる方は、こちらのホワイトヴェールのキャンペーンを確認してください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

飲む日焼け止め効果が高い順ランキング2位 インナーパラソル16200

インナーパラソル

飲む日焼け止め効果が高い順で2位でお勧めしたいのが、インナーパラソル16200です!

インナーパラソル16200には、飲む日焼け止めとしての効果が高いと言われるニュートロックスサンが高配合されています!

そのため、かなり高い効果がインナーパラソルには期待できます。

ニュートロックスサンだけではなく、パイナップル由来のパインセラ、コプリーノ、ビタミンCなど美容成分も豊富に含まれています。

その中でもやはり有効なのはニュートロックスサンの高配合です!

インナーパラソルにはニュートロックスサンが7500mg配合されています。

これは30日分のニュートロックスサンの配合量で、1日分は250㎎です。

この250㎎に意味があって、ニュートロックスサンのメーカーが推奨する1日の推奨量です。

よく比較されるホワイトヴェールにもニュートロックスサンが1日分で250㎎配合されています!

ニュートロックスサンの配合量では同じですのでコスパの高いホワイトヴェールを1位にしましたが、単純に効果だけを比較するとインナーパラソルも引けを取りません。

実験データなどはインナーパラソルの方が豊富に掲載されていますので、「値段よりも効果を最優先して飲む日焼け止めを選びたい!」という人にはこのインナーパラソル16200がおすすめです!
インナーパラソル16200の公式サイトはこちらで確認してみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ホワイトヴェールとインナーパラソルの比較はどっちがおすすめ?

比較

ホワイトヴェールを飲む日焼け止め効果が高い順ランキング1位、インナーパラソルをランキング2位にしましたが、この2つの飲む日焼け止めはよく比較されます。

その比較される理由は簡単で、主成分が同じニュートロックスサンということです。

ニュートロックスサン

このニュートロックスサンが日焼け止めの効果が高い成分と言われています。

ニュートロックスサンの配合量も実はホワイトヴェールとインナーパラソルは同じです。

インナーパラソルでは7500㎎と書かれていますが、これは30日分の配合量です。

1日の配合量はホワイトヴェールもインナーパラソルも250㎎です。

ニュートロックスサンの配合量の推奨量は1日250㎎ですので、ホワイトヴェールもインナーパラソルもニュートロックスサンの推奨量が配合されています!

ただ、注意しないといけないのはホワイトヴェールで1日250mgのニュートロックスサンを飲むには2袋必要ということです。

1袋30日分を本当に30日かけて飲むと、ニュートロックスサンは半分になります。

もちろん、これで効果が出ない訳ではないですがニュートロックスサンの推奨量には届きません。

ニュートロックスサンの配合量を同じ250㎎で考えると、ホワイトヴェールは2袋必要なのですがホワイトヴェールの2袋購入の定期購入もあります。

これであれば、ホワイトヴェールでニュートロックスサンを250㎎飲むことができます。

そうすると、ホワイトヴェールとインナーパラソルの値段はほとんど変わらないですが定期購入の縛りがホワイトヴェールにはありません。

いつでも解約可能なホワイトヴェールの方が気楽に試せますし、まずはニュートロックスサンの量が少なくても安く試したいのであればやはりホワイトヴェールです。

 

ホワイトヴェールとインナーパラソル16200の比較をまとめると、こうなります。

・安く試したい、コスパ重視であればホワイトヴェール

・とにかく有効成分の含有量が大事であればインナーパラソル

 

ホワイトヴェールの公式サイトはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

インナーパラソル16200の公式サイトはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

飲む日焼け止めの効果が高い順ランキング3位 リブランコート

リブランコート

飲む日焼け止めの効果が高い順ランキング3位はリブランコートです。

リブランコートは、シミ対策に特化した飲む日焼け止めです。

日焼けをしたくない以上に、シミの対策をしたいという場合はこのリブランコートがおすすめです!

リブランコートの主成分であるフラバンジェノールは、あのアンチエイジングに効果があると言われるコエンザイムQ10の250倍の抗酸化作用があると福岡大学医学部の研究で発表されています。

紫外線対策に効果的な成分ですが、過去の紫外線によって起こっているシミにも効果があることが分かっています。

このフラバンジェノールのシミ対策効果は、学会でも正式に発表されているエビデンスのある効果です。

飲む日焼け止めだけでなく、

アンチエイジング

シミ対策

そばかす対策

などの効果を求めている方にはこのリブランコートがおすすめです!

 

リブランコートでは、初回75%OFF&返金保証付きの豪華キャンペーンを展開しています。

 

飲む日焼け止め効果が高い順ランキング4位 マスターホワイト

飲む日焼け止め効果が高い順4位は、マスターホワイトです。

マスターホワイトは、「飲む日焼け止め」として打ち出しているというよりはどちらかと言えば美容サプリメントです。

ただし、成分を見ると飲む日焼け止めと言えるような成分です。

「飲む美容液」という風に紹介されています。

セラミド・アセロラ・ザクロ果皮エキスなどの美容成分が豊富です。

飲む日焼け止めでホワイトヴェールやインナーパラソルに配合されているニュートロックスサンは配合されていません。

そのため、マスターホワイトは日焼けを抑える目的と言うよりも美容目的に近いサプリメントと言えます。

ものすごい日焼けをする訳ではないけど、実年齢より老けて見られる、肌のくすみが気になる、ついでに日焼け止めもしたい、と言った人に向いているのがマスターホワイトです。

マスターホワイトの公式サイトでは、公式サイト限定のキャンペーンを行っています。

まずはマスターホワイトの公式サイトでキャンペーンを確認してみてください!

マスターホワイト公式サイトはこちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

飲む日焼け止め効果が高い順ランキング5位 メディパラソル

飲む日焼け止め効果が高い順ランキング6位はメディパラソルです。

ナリンゲニン・カノルシン酸・ロズマリン酸の黄金バランスが紫外線対策を総合サポートします。

ただし、このメディパラソルにはニュートロックスサンは配合されておりません。

ニュートロックスサンが配合されているのは、ホワイトヴェールやインナーパラソルなどです。

このニュートロックスサンが日焼け止めに効果が高いと言われていますので、ニュートロックスサンが配合されていないメディパラソルのランキングは低めに設定しました。

でも、ニュートロックスサンが配合されていないからと言って効果が無いかというとそんなことはありません。

地中海植物性ポリフェノール(MBP)が含まれていますので、飲む日焼け止めというだけでなく美容成分としても有効なサプリメントです。

飲む日焼け止め効果が高い順ランキング6位 UVスティックゼリー

飲む日焼け止め効果が高い順ランキング7位はUVスティックゼリーです。

これは飲む日焼け止めと言っていますが、ゼリーです。

他の飲む日焼け止めはサプリメントとして販売されていますが、こちらのUVスティックゼリーはゼリータイプの日焼け止めです。

別ジャンルとも言えますが、一応ランキングに入れておきます。

UVスティックゼリーのメリットは何と言ってもゼリーであることです。

水なしでどこでも飲める携帯性の良さがメリットです。

カロリーも1本9.9kcalと低カロリーです。

ただし、UVスティックゼリーもニュートロックスサンが配合されていませんので、効果を考えればランキングは低めの設定になりました。

気軽に試せるweb限定のお試しセットもありますので、まずは試してみたいという方はUVスティックゼリーもおすすめです!

飲む日焼け止めに効果はあるの?

疑問

飲む日焼け止めの効果が高い順ランキングの前に、そもそも飲む日焼け止めって効果はあるの?という疑問がある方も多いと思います。

まだまだ飲む日焼け止めという商品自体が新しいジャンルである上に、「飲むだけで日焼け止め」というコンセプト自体も疑問を生みやすいと思います。

塗るタイプの日焼け止めは、それで紫外線を防げば日焼け止めの効果が出るというのはイメージしやすいので、それと比べると飲むタイプはメカニズムが分かりにくいですよね。

塗るタイプの日焼け止めは、紫外線をカットするという日焼け止めの方法です。

これに対して飲む日焼け止めは、紫外線によるダメージを軽減するという仕組みです。

紫外線が当たる量は変わりませんが、紫外線によって起こる日焼け・シミ・皮膚がんなどの発生が起こらないようにダメージを軽減します。

そのために必要な栄養素をしっかりと摂り、紫外線によって起こる悪い働きを防ごうというのが飲む日焼け止めの効果の出し方です。

飲む日焼け止めの仕組み

薬を飲む人

飲む日焼け止めの仕組みを解説するとこうなります。

まず、日焼けによって起こる身体への影響ですが、これは活性酸素が影響していると言われています。

活性酸素は、身体には有害な作用を及ぼします。

活性酸素の働きでメラニン色素が生成されます。このメラニン色素が日焼け・シミなどの原因となります。

つまり、紫外線に当たっても活性酸素の働きを抑えてメラニン色素が出来なければ日焼けはしないということです。

飲む日焼け止めがやっていることは、この活性酸素の働きを抑えてメラニン色素を生成させないことです。

この活性酸素の働きを抑えるのが、抗酸化作用と言われる効果のある栄養素です。

いわゆるアンチエイジングと同じメカニズムと言えるかもしれませんね。

そのため、飲む日焼け止めの成分にはアンチエイジングにも使われるコエンザイムQ10なども配合されています。

逆に言えば、飲む日焼け止めを飲むことでアンチエイジングの効果も得られるということです。

そして、飲む日焼け止めと塗る日焼け止めの仕組みは全く別物です。

つまり、飲む日焼け止めと塗る日焼け止めの併用は全く問題ありません!

飲む日焼け止めと塗る日焼け止めは併用可能!

塗る日焼け止め

飲む日焼け止めの仕組みを知ると、飲む日焼け止めと塗る日焼け止めの併用には何も問題がないことが分かります。

むしろ、併用することでより日焼け止めの効果が高まります。

塗る日焼け止めで紫外線をカットして、飲む日焼け止めで紫外線によるダメージを軽減させます。

実際に飲む日焼け止めの公式サイトのQ&Aでも併用は可能としています。

それどころか、飲む日焼け止めの効果が出るまでは積極的に塗る日焼け止めを使用することを推奨している場合もあります。

【WHITE VEIL~ホワイトヴェール~】の公式サイトでも、効果が出る前は塗るタイプの日焼け止めや日傘・防止などで日焼けを防ぐように推奨しています。

塗る日焼け止めは様々な種類がありますが、基本的にはSPFの数値が高いものPAのあとの+の多いものほど効果が高いです。

こちらのポーラのB.Aプロテクターなんかは、非常に効果が高い塗る日焼け止めと言えます!

ポーラのB.Aプロテクターの製品情報詳細はこちらで確認してみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

飲む日焼け止めは紫外線の影響を防ぐ働き

飲む日焼け止めの効果をまとめると、紫外線による影響を防ぐ働きがあります。

紫外線を浴びる量自体は変わりませんが、その影響でメラニン色素を生成することを防ぎます。

紫外線を浴びても大丈夫な状態にするのが、飲む日焼け止めということです。

このようなメカニズムであれば、どこに行っても日焼けの心配をしなくて大丈夫ですよね!

また、眼の日焼け止めや服で隠れているところの日焼け止めにも効果的です。

目には日焼け止めを塗れませんし、服の上からでも紫外線は通ってきます。

さらに汗で塗った日焼け止めが流れていることを考えても、塗る日焼け止めでどれだけ紫外線を防げているかはかなり疑問になってきます。

塗る日焼け止めの働きは紫外線をカットする働き

塗る日焼け止めは紫外線を受けたダメージは変わりませんが、そもそもの浴びる紫外線を減らします。

皮膚の上にある日焼け止めの効果で紫外線が肌の中まで入ってこないようにするというものです。

こちらの方が根本的に日焼け止めになりそうですね。

ただ、眼には塗れませんし全身に濡れるかというと難しいです。

さらに汗で流れるので、どこまで日焼け止めの効果がるのか疑問です。

ただ、飲む日焼け止めと塗る日焼け止めの両方にメリットがあり、効果の出方は全く違うものです。

つまり、併用が可能なので飲む日焼け止め+塗る日焼け止めが最も強い日焼け止め対策と言えます!

 

飲む日焼け止めの配合成分

ザクロエキス

飲む日焼け止めに配合されている成分をみると、まさにサプリメントという感じです。

先ほどの飲む日焼け止めの仕組みでも紹介しましたが、飲む日焼け止めに配合されている成分によって効果的に日焼けの原因となるメラニン色素を生成させないようにします。

そのような作用をもつ成分が、効いて初めて”日焼け止め”として機能します。

主に飲む日焼け止めに使われる成分は、次のようなものがあります。

 

・ローズマリー

・ザクロエキス

・メロンプラセンタ

・ルテインクロセチン

・ローズ

・セラミド

・ビタミンC

・フラバンジェノール

 

馴染みがあるものから馴染みのないものまで様々ですが、多くは美容系のサプリメントで良く使われるものです。

美容に必要な栄養素が、そのまま日焼け止めにも効果を発揮します。

飲む日焼け止めの効果は、紫外線バリアではなく紫外線の影響を与えさせないですので、美容成分と似てくるのも当然ですね。

シミ対策のサプリメント、美白サプリメントと飲む日焼け止めの成分は似ています。

というよりも、目的が似ているので成分も似てくるということです。

飲む日焼け止めと美容サプリメントの違い

比較

飲む日焼け止めと美容サプリメントが似ているので、「美容サプリメントを飲めば日焼け止めになるの?」と思う人もいると思います。

それだけでも効果があると言えばありますが、飲む日焼け止めは日焼け止めに特化した商品です。

そのため、日焼け止めに特化した成分も入っています。

 

例えば、飲む日焼け止めランキング1位のホワイトヴェールには、ニュートロックスサンという成分があります。ニュートロックスサンは、ローズマリー由来成分です。

このローズマリーから抽出した天然ポリフェノールで、特に日焼け止めに効果があるということが研究で分かりホワイトヴェールに配合されています。

このような形で、一応美容成分の一部だけどより日焼け止めに効果を発揮する成分を多く配合しているのが飲む日焼け止めです。

飲む日焼け止めの口コミ

口コミ情報

実際に飲む日焼け止めの口コミはどうなっているのでしょうか?

飲む日焼け止め効果が高い順ランキングで紹介した、上位の飲む日焼け止めの口コミを調べてみました。

ホワイトヴェールの口コミ

ホワイトヴェールの口コミ

ホワイトヴェールの口コミを調べると、いい口コミがかなり多いことが分かりました。

ホワイトヴェールで日焼け止めができるだけではなく、肌の調子が良くなったという口コミも多いです。

肌の調子がとても良いです。
色々とホワイトヴェールについて調べると、3ヶ月以上飲んで紫外線の影響が、何も飲んでないときの半分になるそうです。
これを飲んでいるからと言って、全く焼けないわけではないし、のんだこらすぐに効果が出るわけではないそうです。

@コスメより一部抜粋

こんな感じで肌の調子が良くなるのも、美容成分がしっかり入っているからですね!

8月から飲み始めました。
半信半疑でしたが、いまひと月経って、色が白くなってます。
あまり外に出歩いてはいなかったですが、それでも川遊びや子供のサッカー観戦などありましたが、以前よりも白く透明感があります。
きっとこれのおかげかと思うので、飲み続けたいです。

ちなみに外に出歩く日は4錠飲みました。
普段は2錠です。

@コスメより抜粋

お肌に透明感が出てくるなど、やはり日焼け止めプラスアルファの効果があります。

口コミにあるように、特に日焼けの危険性が高い日には多めに飲むのがポイントのようですね。また、毎日飲んでおくのもポイントです。

 

初回980円ということで購入しました。
飲み始めて1週間
不安で塗る日焼け止めと併用して利用していました。
しかしこれではサプリの効果がわからないと思い
日焼け止めを塗らずに外出しました。
日差しが少し強めでしたがまだ5月だし‥
と思い2時間程度の外出。
帰宅後なかったはずのシャツの跡がくっきり‥
露出してた部分は真っ赤になっていました。
良いクチコミばかり見ていて大分期待してたのですが‥ショックです。

 

@コスメより抜粋

この口コミは悪い口コミですが、今までのホワイトヴェールの効果や仕組みを考えればこれは当然の結果ということが分かります。

まずは1週間ではなかなか効果が出ないこと、そしてその効果が出ない期間にも関わらず塗る日焼け止めを使わなかったことが原因です。

これはホワイトヴェールの公式サイトにも書いてありますが、すぐに効果が現れないのでその間は塗るタイプの日焼け止めを併用してくださいとあります。

日焼けの危険性が高い日は塗る日焼け止めと併用したり、ホワイトヴェールの量を増やすなどの対策をして、上手にホワイトヴェールを使えば効果は出ます!

 

リブランコートの口コミ

リブランコートの口コミ

リブランコートの口コミを調べると、インスタグラムなどのSNSでかなり人気のようです。

ママモデルなどから、日焼け止めの対策として人気みたいですね!

アットコスメにはリブランコートの口コミはありませんでしたが、インスタグラムでの口コミが多かったです。

シミのない透明感のあるキレイな肌を目指すには、冬こそ紫外線ケアが大切◡̈☝︎
*
飲むホワイトケア「リブランコート」には、
注目成分のフラバンジェノールを配合!
*
肌の乾燥は紫外線の影響を受けやすいから、
特に乾燥肌のわたしには欠かせないアイテムになっています♡
*
夏のダメージのアフターケアにもオススメ♩
飲むだけでケアできるからノンストレスで、
ズボラな私でも続けられそう◡̈⋆

tomoko_ohtaniインスタグラムより抜粋

やっぱりこれは飲む日焼け止め全般の特徴ですが、めんどくさがりの人には向いています!

出かける前に入念に日焼け止めを塗るのと、サプリメントを何錠か飲むのではどちらが楽かと言えばサプリですよね!

 

飲む日焼け止めで最もおすすめなのはホワイトヴェール

ホワイトヴェール

飲む日焼け止めについて色々とご紹介してきましたが、最もおすすめな飲む日焼け止めはホワイトヴェールです!

コスパ・成分・使いやすさ・商品の知名度・商品の実績・効果の高さ・配合成分など、総合的に見ればやはりホワイトヴェールです。まずは一度飲む日焼け止めを試してみようという場合にもやはりホワイトヴェールです。

キャンペーン的にも簡単に試せますのでおすすめです!

 

ただ、総合的にホワイトヴェールが最もおすすめとは言え、目的によっては他の飲む日焼け止めもおすすめです。

さらに、飲む日焼け止めだけでなく塗る日焼け止めとの併用もより高い日焼け止め効果を発揮します。

飲む日焼け止めは飲み始めてすぐに効果を発揮するとは限りませんので、極力早めに始めるのがポイントです。

日焼けシーズンの前から、飲む日焼け止めを使って日焼けを予防しておきましょう!

ついでにアンチエイジング効果も出れば言うことなしですね!

飲む日焼け止めも塗る日焼け止めも色々試してみるのがおすすめですが、手っ取り早く始めるにはまずはホワイトヴェールの初回激安でお試しがおすすめです!

 

まずはホワイトヴェールの初回激安キャンペーンの詳細をチェックしてみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

タイトルとURLをコピーしました